Drama-Matching

海外ドラマを147番組を制覇した「海外ドラママニア」が贈る、オススメ番組ご紹介ブログ

【スコーピオン/SCORPION】はトータルIQ700の天才集団が活躍!

f:id:dramachi:20181127152718j:plain

出典:Dlife/スコーピオン

 

1人の天才が活躍するドラマは数多くありますが、「天才集団」が活躍するのって珍しいですよね。

今回は、そんな『スコーピオン』をご紹介します。

 

 

あらすじ

トータルIQ700もある4人の天才集団が、数々の難事件を解決する1話完結のアクションドラマ。
天才でありながらも、コミュニケーションに難がある彼らは、「人間味のある身近なヒーロー」として描かれている。
天才なのに「こんなことで悩むの?」と突っ込みたくなるような愛すべきキャラクターたちが、頭脳を武器に戦う姿は見ていて爽快。


「SCORPION/スコーピオン」予告編(34秒)

 

何シーズンまであるの?

スコーピオン』はシーズン4で完結しています。

もっと続いて欲しかった!!


シーズン1:2014~2015年 全22話
シーズン2:2015~2016年 全24話
シーズン3:2016~2017年 全25話
シーズン4:2017~2018年 全22話

 

こんな方におすすめ

  • エンターテイメントとしてライトにドラマを楽しみたい方
  • チームで力を合わせて解決する姿にワクワクする方
  • ヒーローものが好きな方(弱点のあるヒーローたちだけどね)
  • 理系の方

 

キャラクター紹介

ウォルター・オブライエン

主人公。IQ197の天才で「チーム:スコーピオン」のリーダー。コミュニケーション能力に難あり。

 

シルヴェスター・ドッド

天才数学者。心配性で危険な任務になるとなるべく避けようとする。

 

トビー・カーティス

天才行動心理学者。観察眼に優れ、相手のウソを見抜く力を持つ。

 

ハッピー・クイン

機械回りの天才。様々な機械を簡単に作り上げる。

 

ケイブ・ガロ

国土安全保障省の特別捜査官。ウォルターたちを信頼し、事件を依頼する。
(※余談ですが、しばらく「警部ガロ」だと思ってました、私・・・)

 

ペイジ・ディニーン

天才の息子「ラルフ」を育てているシングル・マザー。コミュニケーションに難のある天才集団「チーム:スコーピオン」の潤滑油としてチームをまとめる。

 

ラルフ・ディニーン

ペイジの一人息子。天才。同じく天才の「ウォルター」たちを慕っている。