Drama-Matching

海外ドラマを147番組を制覇した「海外ドラママニア」が贈る、オススメ番組ご紹介ブログ

【クワンティコ】の簡単なあらすじと見どころを紹介

f:id:dramachi:20181126215048j:plain

出典:Dlife/クワンティコ

 

FBIが舞台のドラマは数多くありますよね。
『クワンティコ』もその一つ。
ミス・ワールドに輝いた女優「プリヤンカー・チョープラー」が主演したことでも話題になりました。
今回はそんな『クワンティコ』の簡単なあらすじと見所を紹介します。

 

あらすじ

バージニア州クワンティコにFBIアカデミーが舞台。
FBIアカデミーと卒業したばかりの新人FBI捜査官アレックスがNYで起きた爆破テロ事件の容疑者となるところから始まる。

テロ事件の容疑者となった「現在」。
そして、FBIアカデミーで捜査官になるためにトレーニングに励んだアレックス含む候補生たちを描いた「過去」。


物語は2つの時間軸(過去と現在)が複雑に交錯しながら、ダイナミックに展開していきます。

 

何シーズンまであるの?

2018年11月現在、シーズン3までの製作が決定しています。

シーズン1:2015~2016年 全22話
シーズン2:2016~2017年 全22話

シーズン3がはやくみたい!

 

『クワンティコ』の主人公を演じるプリヤンカー・チョープラーって?

プリヤンカー・チョープラーはミス・ワールド(2000年)に輝いたインド女優です。

アメリカのドラマで初めてインド女優が主役に抜擢されたことでも話題になりました。

美しく、スタイル抜群で、スタントなしで激しいアクションもこなす。(もちろん演技も完璧)


ぜひ『クワンティコ』であなたもファンになってください。

 


「クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1」プリヤンカー・チョープラーの魅力

FBIが舞台の海外ドラマをピックアップ

せっかくなので、FBIが舞台の海外ドラマをいくつかピックアップしてみました。

結構たくさんありますよね。

CIAやNSA、そしてシールズなど、海外ドラマを見ていると身近に感じてしまうから不思議です。