Drama-Matching

海外ドラマを147番組を制覇した「海外ドラママニア」が贈る、オススメ番組ご紹介ブログ

【CHUCK/チャック】はオタク主人公が活躍するコメディータッチのスパイアクションドラマ。

f:id:dramachi:20181121135702j:plain

出典:スカパー/CHUCK

シーズン数 5シーズン
おすすめ度 ★★★★☆
コメディ度 ★★★★★

 

【CHUCK/チャック】のあらすじ

家電量販店「バイ・モア」で働くオタクのチャックが主人公。ある日、大学時代の友人からのメールを見たことで、国家機密の情報すべて(インターセクト)がチャックの脳にダウンロードされてしまう。

 

機密情報(インターセクト)の入ったチャックを守るためCIAエージェント(サラ)とNSAエージェント(ケイシー)と協力し、家族や同僚たちにバレないよう、今まで通り「バイ・モア」で働きながら、スパイとしての二重生活を送る。

 

【CHUCK/チャック】の魅力。それは愛すべきキャラクターたち。

f:id:dramachi:20181121142044j:plain

出典:公式/CHUCK

 

チャック

草食系オタク男子。もともと頭脳優秀のため、インターセクトに適応できた。

 

サラ

CIAの美人エージェント。賢く、戦闘能力も高い。そして、性格もいい。

 

ケイシー

NSAのエージェント。短気でちょっと不器用な性格だが、少しずつチャックとその仲間たちと心を通わせていく。

 

モーガン

チャックの友人。おバカだが、チャックを心から大切に思っている。

 

 

 

 

【CHUK/チャック】で活躍したあの俳優さんたちはこんなドラマにも出てるよ

サラ役(イヴォンヌ・ストラホフスキー

「24 リブ・アナザー・デイ」レギュラー

 

ブライス役(マット・ボマー

「ホワイトカラー」主人公

 

モーガン役(ジョシュア・ゴメス)

「キャッスル」ゲスト

 

ケイシー役(アダム・ボールドウィン

「キャッスル」ゲスト

 

レスター役(ヴィク・サヘイ)

「メンタリスト」ゲスト

BONES」ゲスト

 

あくまで私が気付いた範囲ですが。

こうやって、他のドラマで別の役を演じている役者さんを見つけると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。

 

ちなみに我が家ではスローカメラのように、超ゆっくり動いて、「ビッグ・マイクさんごっこ」をするのが一時はやりました(笑)