Drama-Matching

海外ドラマを147番組を制覇した「海外ドラママニア」が贈る、オススメ番組ご紹介ブログ

【エージェント・オブ・シールド】はマーベル映画の魅力が凝縮!

f:id:dramachi:20181121095747j:plain

出典:Dlife/エージェント・オブ・シールド

シーズン数 継続中(7シーズンまでは決定!)
おすすめ度 ★★★★☆
ハラハラ度 ★★★★★

【エージェント・オブ・シールド】のあらすじ

アベンジャーズの戦い」のあと、国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.は、少数精鋭のチームを結成。
その中心として、「アベンジャーズの戦い」で死んだと思われていたフィル・コールソンを据える。
少数精鋭ならではの機動力を発揮し、さまざまな事件に挑むエージェントたちの活躍を描いている。

 

【エージェント・オブ・シールド】と映画の関係

基本的には、映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ。そのため、もしこれから「エージェント・オブ・シールド」を見始めるなら、先に映画「アベンジャーズ」を視聴しておくのがおすすめ。

 

また、シーズンが進むにつれ、「キャプテン・アメリカ2」、「アベンジャーズ2」などの映画のストーリーと絡み合い、まるで大河のように広がっていくため、マーベル映画も観ていくとより世界観を楽しめるはず。

 

【エージェント・オブ・シールド】の愛すべきキャラクターたち

 

コールソン

チームの頼れるリーダー。

アベンジャーズの戦い」で死んだと思われていたが復職し、少数精鋭のチームを結成し、指揮をする。

 

デイジー

天才的なハッカー

様々な出来事を通して、成長してく。

 

メイ

戦闘の天才。クールな性格に見えるが、実は温かみがある。

敵をどんどん倒していく姿は見ているだけで爽快。

 

ウォード

肉体派で有能なエージェント。チーム内では頼れる兄のような存在。

 

フィッツ

技術開発のプロ。

アカデミー時代からの友人であるシモンズとは天才同士息がぴったり。

周囲からは2人合わせて「フィッツ&シモンズ」と呼ばれることもしばしば。

 

シモンズ

医学や生物学のプロ。

女性らしいかわいらしさを持っているが、いざというときには毅然と発言するため、チーム内で信頼されている。